
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くなりましたね
昨日はこの冬一番の寒さでした。
おまけに朝から冷たい雨が降ってるし、具合は悪いし最悪です。
買い物に行く気にならず、寝てましたが寒くて・・・
ストーブ点けたいのですが灯油がないjumee☆shy2
仕方ないので丸まって寝ていましたあ

今日は雨も上がったので、午後からお買い物。

そして花苗も沢山買ってきました。
ビオラ、ストック、クリスマスローズ、ポリアン、そして葉牡丹、
シャコバサボテン、チューリップの球根
そして培養土、腐葉土、そして鉢底石などなど、重かった。
家に帰って早速植え始めたのですが、また雨が降ってきた
明日に・・・又週末までお預けです。

毀れ種でパンジーやノースポール、プリムラなど彼方此方に芽を出しています。
抜いてしまうのも可哀想なので、植える鉢がありません汗
また、買ってこなくては^^ゞ

さてさて今日のお花は
リンドウです。(クリックしてご覧下さい。)
なかなか上手に育てられません。直ぐに枯らしてしまします。
20071111200259.jpg

インパチェンス 一年草です。毀れ種でさきました^^
20071111200231.jpg

ミリオンベル 本当の名前は?花メーカーが付けた名前です。
20071111200347.jpg

ミリオンベル、ピンク、赤、黄色など花色もたくさんあります。
20071111200329.jpg

またまたアメリカンセイージです。
20071111200445.jpg

いっこちゃん、一クンを撮っていたら前を横切りました^^
20071111200654.jpg

最近ハマッているもの、野菜のグラタン。
かぼちゃ、とまと、カラーピーマンなどが入っています。美味しい^^
20071111200415.jpg


【2007/11/11 20:46】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • もものままさん
  • 今日は寒いですねv-393
    我が家は朝からファンヒータが大活躍しています。
    エアコンを点けるとヒューズがとんでしまうので><
    それに電気代が驚くほど高くなるのでv-405
    節約です(^^ゞ

    オイルヒータは空気を汚さなくて良いですよね^^

    【2007/11/17 22:29】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • 今日も・・・
  • 寒かったですね(>_<)
    我が家はエアコンがフル活動!
    ここ何年も灯油は買ってないんです。オイルヒーターとホカペで真冬も乗り切っている我が家。
    まだオイルヒーターを出していないのでエアコンなんですけど、こう寒くなってくるとそろそろ出さないとダメですね。

    【2007/11/17 16:00】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • お返事
  • 皆様にお詫び
    何時ものことながらお返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
    遅くなったので皆さん宛てにいっぺんにお返事を!と思いごろごろさん、berryさん、はらぺこねこさん、そしてまりPさんまで書き込んでイザ送信♪のはずがとんでもないところをクリックしてしまいました。
    あっとv-237思っても後の祭り、全て消えてしましましたv-12
    長々と言い訳です(^^ゞ

    v-22ごろごろさんへ
    灯油売りの車、うちの方にもきます。
    おサルのカゴヤや、ペチカのメロディ、あとお鍋の歌(おな~べ、なべ、なべ~♪なんて歌ってますがよく分かりません?!)などいろいろきます。
    でも家では買いません。高いから(-。-;)
    スタンドに行って買ってきます^^

    <無理しないで下さいね。
    ありがとうございます。
    胃の辺りがなんとも気持ち悪いしお腹も痛い。
    拾い食いしたのがいけなかったのかなぁv-8
    夏の疲れ・・・は無いですね^^ゞ
    けれどいつまでもスッキリしません><

    野菜のグラン、間違えましたドリアです^^;
    某ファミレスのお気に入りメニューです。
    野菜が沢山取れるので栄養満点、美味しいです。
    宣伝してどうするのでしょうね(^^ゞ

    v-22berryさん
    りんどうは花が咲く前に花芽が枯れてしまいました。
    昨年もそうでした。
    従って開花した花を見たことがありません><
    とても綺麗なブルーだったのに残念ですe-263

    野菜のグラタンじゃなくてドリアでした><
    ジョ○サンのお気に入りメニューです。
    私好みで美味しいですe-266
    <手作りですか?
    手作りなんてとんでもない!手間のかかることはいたしません(きっぱり)
    威張ってどうするv-8ですよね<(_ _)>

    v-22はらぺこねこさん
    ありがとうございます。
    夏の疲れでもないと思うのですがお腹の調子が今ひとつ!
    鬼の霍乱でしょうかねv-8
    朝晩の寒暖の差が大きく体調を崩しがちです。
    おまけに早々とインフルエンザも流行っているとか、はらぺこねこさんもお気をつけ下さいね。

    お花は見ちゃ駄目ですね。
    植えるところも無いのに、ついつい買ってしまいます(゚ー☆)


    v-22まりPさん
    ありがとうございます。
    こちらも大分寒くなってきました。
    先日灯油がタンクの中に少しは残っているではと期待して点火してみたのですが、残念ながら空っぽでした(-。-;)
    早速スタンドに買いに行ってもらいました。
    今はぬくぬくですe-465

    懲りずにまた、たくさん買って来てしまいました。
    植え始めたら雨が・・・・><
    週末に楽しみが待っています^^

    本当に日本の花って可憐で可愛いですよねe-266
    りんどうが上手に育てられなくて残念でした。









    【2007/11/15 21:15】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • そちらも 寒いんですね~
    体は大丈夫ですか?
    あたたかくしてゆっくりされてくださいね (灯油は買ってきてくださいね v-8

    花の苗 たくさん買ってらしたのね^^
    植えるのは大変だけど、楽しみもいっぱいですね e-465

    りんどう の青紫大好きです^^
    日本の花って いいなと思います


    【2007/11/14 17:15】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • お体大丈夫ですか?
    急に寒くなりましたからね、無理なさらないで下さいね。
    愛知も昨日はとっても寒かったです!
    朝晩と日中の寒暖の差が激しくなるので、
    体がおかしくなりそう^^;
    お庭のお花がとっても綺麗ですねe-266

    【2007/11/13 10:35】 url[はらぺこねこ #-] [ 編集]
  • リンドウって育てるのが難しいお花なんですか?
    キレイなブルーですよね♪
    野菜のグラタン美味しそう♬
    手作りですか?
    お野菜がたくさん摂取できてこういう
    お料理っていいですよね。
    子供も喜びそう(⌒∇⌒)

    【2007/11/12 22:44】 url[berry #-] [ 編集]
  • 今日は寒くなりましたね。
    うちの方は今年初めての灯油販売の車が回っていました。
    結構アナウンスや音楽がうるさいんですけど
    ウインピーさんの方も回ってきますか?

    具合が悪いようですね。風邪ですか?
    無理しないで下さいね。

    リンドウ鮮やかな青色ですね。
    いっこちゃんもたまには載せてほしかったのかな?
    野菜のグラタン色も綺麗だし美味しそうですね。
    私も作ってみようかな。

    【2007/11/11 23:26】 url[ごろごろ #CbU.z2ks] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/93-7a5c39e0

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
