
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
計画的に
十二月も三分の一が終わっちゃいました。
猛スピードで時が流れます。
毎年感じることはなんとも時間の流れの早いこと
お正月、お年玉で出費が・・・とボヤイている間に節分そして桃の節句が過ぎて、
入学式とが終わったと思うとあっと言う間に夏休み、暑い暑いといってる間に短い
秋が終わり、そして寒い冬になっていました(*_*)
一年が早く感じるようになったら若くない証拠でしょうね

そろそろ家の中も片付けないとお正月が迎えられません(-。-;)
日々少しずつやっていればいつお正月やお盆でも慌てることは無いのですが、
仕事しているとなかなかそうも行きません(^^ゞ
いい訳ですねオイ(怒) オイ(怒)
気分よく新しい年を迎えられるよう、
早いとこ粗大ゴミも処分しなければ、ちっとも片付きません。

取り合えず今週はカーテンやカバー類を変えて気分も一新です

皆様にご心配頂きましたが痛みも殆んどなくなりました。
温かい励ましやお見舞いのコメントを頂き本当にありがとうございました。
明日もう一度診察に行ってきますが、もしかしたら薬が必要なくなるかも知れません。

さてさて気分を変えて
今日のお花は冬の薔薇です
春から夏にかけて咲くときは濃い赤になりますが
fuyubara4.jpg

秋から冬にかけて再度咲くときはピンク色になります。
fuyubara3.jpg

透明感がありとても素敵です。とても同じ薔薇とは思えません^^
fuyubara1.jpg

こちらは春も秋も殆んど花色は変わりありません。蕾はまだ固いです。
fuyubara10.jpg

徐々にほころんできました。
fuyubara7.jpg

可愛いですね。
fuyubara9.jpg

花びらの周りが濃いピンクに染まり可憐です。
fuyubara5.jpg

まあちゃん、抱っこされえ寝ていましたがお目覚めです。
mame.jpg


【2007/12/09 22:39】 猫と花 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • berryさん
  • ご無沙汰しています。

    ご心配頂きましたが、もう殆んど全快ですv-221

    計画的になんて偉そうなこといってますが
    なかなか計画的にいきません(^^ゞ
    ちょこちょこっと片付けて終わりそうです><
    明後日はクリスマスイブですね、そしてお正月。
    早いです一年がv-12

    【2007/12/22 17:06】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • もものままさん
  • ご心配ありがとうございます。

    一体あの痛さは何だったんだろうと思うくらいよくなりました。

    薔薇は種類によって色が変わったりするようですねv-254
    この季節は何といってもシクラメンですよね(=^・^=)
    家でもガーデニング用の小さいシクラメンを寄せ植えしています( ∩_∩)/

    【2007/12/22 16:55】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • お久しぶりです。
    少しお元気になられたようで良かったです。
    時が経つのは本当に早いですね。
    もうすぐクリスマス&お正月、
    大掃除、窓掃除がまだ終わっていません。
    カーテンも洗濯しなくちゃ。
    こんなに寒いのに窓掃除&カーテンなし状態は辛いですよね…。

    【2007/12/19 02:09】 url[berry #-] [ 編集]
  • お体の方だいぶよくなってきたみたいですね♪
    ムリは禁物ですからあせらずゆっくり養生してくださいね。
    同じバラの花が季節で色が違うって知りませんでした。
    いま、我が家の玄関にはシクラメンがきれいに咲いてくれてます♪

    【2007/12/18 13:48】 url[もものまま #J9NoFIoU] [ 編集]
  • Ryuaさん
  • 薔薇も可愛いでしょe-339
    冬の薔薇は健気って感じがします。

    ありがとう、体調はもう殆んどよくなりました。

    マーちゃんは何時でも我関せずなこなんです(これぞ猫)
    気が向かなければ呼んでもきませんe-465
    でも人間嫌いではないんですよ。
    おじさん(夫)は大好きでよく抱っこして欲しくて膝の上に乗っていきます(=^・^=)

    【2007/12/16 10:29】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • まりPさん
  • 毎年、毎年時間の経つのが早く、もう一年が・・・
    今年も何も出来なかった(しなかった)な~
    を繰り返しています(^^ゞ

    暮れだから大掃除も計画たてて、一箇所づつと思っていますが、いつも計画倒れです><
    人生計画道理にはいきませんよね(掃除のことでなんと大げさなe-286

    ともあれ何事もなく新しい年が迎えられればいうこと無しですv-411

    もう直クリスマスですね、毎年電飾を点けていたゴールドクレスト(鉢の中に蟻に巣を作られてしまい)が枯れてしまい、今年は電飾ピカピカ出来ません「(。>ω<。)
    ちょっと寂しいです。

    マーちゃんは家のおじさん(夫)が大好きなんです。
    いつも甘えています^^

    胃のほうは殆んどよくなりました。
    まりPさんや皆様の温かい励ましやお見舞いを頂いてとてもありがたかったですe-466

    【2007/12/16 10:16】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • はらぺこねこさん
  • 薔薇って素敵ですよね。
    年に2回咲いてくれますe-339
    春先に咲くときと今では花色も変わるので2度楽しませてもらっています^^

    家も今週あたりから少しづつ掃除をと思っていますが捗りません!
    何事も切羽詰らないと始められません(-。-;)
    で結局中途半端で終わってしまって・・・・・
    ま、いいか!となってしまします(^^ゞ
    そんなぐうたら人間ですがヨロシクですe-466

    【2007/12/16 09:55】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • nyamiaさん
  • 暖かいお言葉ありがとうですe-466

    歳は取りたくないけれど仕方ありませんねe-466
    上手に時間を使ってなるべく充実した一年にしたいと思っていますが、根っからの怠け者、先が思いやられます(^^ゞ

    薔薇って素敵ですよね^^
    どちらかというと淡色系が好きですe-339


    【2007/12/16 09:46】 url[ウインピー #-] [ 編集]
  • すっごくキレイなお花達v-343
    体調も良くなりつつあるとの事で安心しましたi-228
    でもやっぱり猫好きRyuaちゃんi-189
    最後のまあちゃんのちょこんと揃ったおててにヤラれちゃいましたぁ~i-233

    【2007/12/14 17:51】 url[Ryua #-] [ 編集]
  • ほんとにね~ 時間の流れが速いですぅ~
    いや~ん v-12 オバ○ンだからか・・・・??
    お仕事してない まりPでもなんだか気忙しいこの頃です

    痛みも無くなって来たんですね ^^
    良かったです~~v-398
    これで、クリスマスも美味しい物楽しめますね v-290

    まあちゃん お父さんに抱っこしてもらってるのかな?
    ただ吉は 夫には抱っこさせませんよ e-464
    寝るなんて事は、とんでもない事だそうです っぷぷう~^^

    この薔薇、オレンジとピンクとクリームがなんとも愛らしい、瑞々しい色ですね e-266
    とても 綺麗ですね ^^


    【2007/12/13 13:41】 url[まりP&ただ吉 #drF/yX6o] [ 編集]
  • うわーすっごく綺麗なバラですね!
    冬のバラも素敵なんですね。
    とっても癒されました!
    私はまだ大掃除を始めてません^^;
    のんびりなので困ってますe-263

    【2007/12/13 11:42】 url[はらぺこねこ #-] [ 編集]
  • お身体の方、快方に向かわれていらっしゃるようで良かったです
    お大事になさって下さいね(^^)v

    おっしゃられる通り私も一年があっと言う間です(>_<)
    この勢いでどんどん時が過ぎて行くのかと思うと嫌になります
    子供の時はゆったり時間が流れてましたよね^^

    薔薇の蕾ってかわいいですよね♪
    まあちゃん抱っこされて気持ち良さそうですe-266

    【2007/12/11 20:21】 url[nyamia #OuW7a3Nk] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://catdialy.blog69.fc2.com/tb.php/96-6c026a17

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    プロフィール

    ウインピー

    Author:ウインピー
    神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
    お花大好き♪自己流ガーデニング
    ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
    庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

    猫の時計


    powered by ブログパーツの森

    myピクミー♪

    携帯版QRコードです

    QRコード

    ブログランキングに参加しています。

    少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

    FC2ブログランキング banner2.gif

    最近の記事

    最近のコメント

    Blogpet

    カレンダー

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    最近のトラックバック

    お気に入りリンク集(*^_^*)

    ブログ内検索

    お気に入りリンクⅡ

    レシピBar

    developed by 遊ぶブログ

    節約レシピ

    今日の献立

    cookpad Lite

    レシピ色々検索できますよ♪

    developed by 遊ぶブログ

    旅をのんびり楽しんで

    あし@

    日本語→英語 自動翻訳

    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    RSSフィード

    ブログに散る桜

    楽天市場でお買い物


    | ホーム |
