前のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Merry Christmas
今日はクリスマスですね。
でも日本ではイブにわ~って騒いでクリスマス当日は(-。-;)な感じですね。
などといっている我が家でも昨日ケーキなど頂いちゃいました
今日は、チキンやシャンペンなどいただいて、第二回戦です 

前回の続き
港の見える丘公園にある山手111番館、無料で見学できます。
yamate14.jpg

クリスマスの飾りつけがされてました。
玄関にはリース
yamate15.jpg

一歩入るとこんな飾りが
yamate2.jpg

ツリーは意外と地味ですね
yamate13.jpg

yamate5.jpg

部屋の中は素敵な飾り付けでいっぱいです。
yamate1.jpg

ティーセットも可愛いです
yamate7.jpg

yamate4.jpg

yamate11.jpg

各部屋に綺麗に飾りつけがされていした。
yamate12.jpg

yamate10.jpg

yamate8.jpg

こんなダイニングでディナーを頂くのでしょうか、オシャレですね。
yamate6.jpg

最後に我が家の玄関、見劣りします(^^ゞ
genkan.jpg

みなとぶりりチケット旅は、まだまだ続きます^^
【2007/12/25 22:26】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
冬至
今日は冬至ですね。
昼間が一番短い(夜が一番長い(^^ゞ)日ですね。
明日からまた少しづつ明るくなる時間が増えていきます。

ですが、これからが冬本番です。
ゆず湯に入って温まりかぼちゃを食べてビタミン補給、寒い冬に備えて体力をつけましょう

先日、横浜見物に行って来ました。
横浜市営バス、地下鉄一部が乗り放題のみなとぶらりチケット(ワイド)550円を買って先ずは新横浜から地下鉄に乗り桜木町まで。
徒歩と動く歩道でランドマーク、そしてクインズスクエアへ

日本丸です。今年の展帆は終了していました。(2007/12/9)
桜木町駅からクインズスクエア、ランドマークに行く途中に係留されています。
nipponmaru1.jpg

昨年の日本丸、年に4回ほど展帆するそつですが、タイミングがよかったです。
20071222204326.jpg

クリスタルのクリスマスツリーです(今年)彼方此方でミニコンサートをやってました^^
20071222204645.jpg

こちらは昨年のツリー(11月下旬)まだ人出も少ないですね。
20071222204227.jpg

クインズスクエアのクリスマスツリー(今年)
20071222204756.jpg

昨年のツリーです。(今年のツリーより派手ですね)
20071222204151.jpg

赤い靴バスに乗ってまず港の見える丘公園へ
20071222203807.jpg

港の見える丘公園からみたベイブリッジ
20071222210435.jpg

港の見える丘公園内に、薔薇園があり寒さにも負けずに健気に咲いていた薔薇たちです。
nainatobara.jpg

薔薇の名前が分かりません(^^ゞ
minatobara3.jpg

とても大きな花姿です。
minatobara1.jpg

じっくり見たかったのですが時間がなくて(家を出るのが遅かった><)

続きはまた後日に(=^・^=)



【2007/12/22 21:21】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
悪夢の最終日
観光しながら帰途へ

朝食すませて、河津七滝、ループ橋渡って浄蓮の滝、国道136号線を通って土肥金山を目指し出発です。
しかし先日の地すべりで136号線が交通止めになっている「(。>ω<。)急ピッチで工事作業をしているとか、遠回りを覚悟で出発しました。
途中までは割合スムーズに走行。
甘かった涙下田方面の135号線はやはり渋滞、のろのろ。。。。
河津方面右折まで後2キロ程のところまで来たときそれはおこりました叫び
後ろから追突!!!もう一度追突><玉突き追突か!?
殆んど動いていないのにどうしてどうも慌ててアクセルを踏んだようです。
はなかなか来ない。通る車はあぁ~って感じで見物していきます。
1時間以上もロスしましたが気を取り直して再出発です。
時間が気になるので、河津七滝はパスして、先を急ぎました。
やっと浄蓮の滝まで到着。
ここで昼食、麦とろ定食を食べようと計画していたのにこれもパスしました・・・凄く残念です
滝のあるところまで降りると時間が・・・・と思ったけれど超特急で下まで行き写真をパチリ
道の駅で買ったおにぎりとしいたけコロッケをぱくつきながら目的地土肥金山を目指しました。
地すべりの所も片側交互で通行可能になっていてよかったです

金山では坑内見学と砂金堀体験、お土産ゲットしてカーナビたよりに岐路に。
運転士が東名高速での帰途は嫌だとのこと、運転できない私は従うしかありません(^^ゞ
少しでも自宅に近い方にと(熱海方面と熱海峠を通り小田原方面)小田原方面を選択したら、険しい山道、道は狭いし車も殆んど通りません。日は暮れてきて真っ暗になるし・・・怖かった><
箱根ターンパイクに出た時には心底ほっとしました。
何時もはカーナビのいうこと聞かないことも多いのですが、この時ばかりはナビさんに感謝しました。

2日目の朝食は和食でした。突き出し付きのトコロテンもついていました^^
各写真は大きくしてご覧ください。
朝食
エクシブとお別れ。部屋の外の階段にツバメの巣、親子がいました^^
エクシブ
ツバメ
伊豆限定ぐり茶です^^ぐり茶
ループ橋周りが無いのって怖い><
ループ橋
伊豆の踊り子像踊り子
道の駅、天城史跡案内板案内板
わさび酒、こんなのも売ってました^^わさび酒

浄蓮の滝案内板滝
浄蓮の滝滝
136号線の地すべりのところ地すべり
片側交互通行ですがしっかりした橋脚がかかっていました地すべり
金山の門番、リアルです。土肥金山
土肥金山案内板案内板

坑内入り口金山
作業風景と作業後の安らぎの時間
坑内
坑内温泉
大判大判
幕府への献上船運搬舟
       金塊金塊
8/10の金のレート金塊

       茶釜茶釜
   シャチホコしゃちほこ
砂金堀でお宝を掘り当てました、金の狸です。三角くじを引いて1等1000円の金券ゲット
肝心の砂金は?というと30分間で7粒でした宝物

夕暮れの富士山
富士山
この後迷路を通って岐路へ
長々ご覧頂きお疲れさまでっした^^

【2007/08/26 15:13】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
お出かけ続き
二日目はプールで泳ぎたいと言うので、何処にも行かずに部屋でごろご
ろしていようかと思っていたのに、坊ちゃまはプールだけでは飽き足ら
ず、リフトに乗りたいのご要望、サボテン公園のある大室山のリフトは
二人乗り、一人で乗りた~い(わがままです)と言うことで午後から
小室山まで行ってきました

小室山神社の由来 「天城に連なる山々、伊豆七島を初め遠く安房、上
総、相模の山々を一望、眼下に相模の海を見下ろす海抜321Mの小室山
山頂に宝永二年相模国は小田原の城主、大久保隠岐守が江戸城築城折、
各大名方に伊豆の国東海岸より石材を切り出し相模湾を搬送するよう命
が下り、海上安全、航行平穏を祈念して奉礼創建されました」
火産霊大神、金刀比羅大神、愛宕大神の神が祀られております。
五月十日が例祭日になっているそうです。

夕食が予約の手違いで5時になってしまい、もたもたしていると食べ損
ねてしままいそうなので時間との戦い?でした(・ω・)ノ▽"

朝食バイキング 和食に洋食を好きなだけ召し上がれ(各写真は大きくしてご覧ください^^)
朝食

小室山全景、海抜321メートルとあまり高い山ではありません。
5月初旬にはツツジ祭りが開催されます。
小室山

リフト、上り、下り
リフト
リフト

小室山神社、(*_*)するほど小さい社です。
小室山神社

展望台360度見渡せると言う訳に行きませんが絶景です。
展望台
川奈ホテル
川奈ホテル
名門川奈ホテルゴルフ場
フジサンケイクラッシクで使用される富士コース(グリーンの先に灯台がある11番コース)
下は(ホテルの右側)大島コース
富士コース
大島コース
三浦半島がかすかに見えますが、看板と同じように見えますでしょうか?
20070818113106.jpg
三浦半島
ご当地日本酒にワイン何処に行ってありますね^^
日本酒
ワイン
この時間しか(5時、夜食が必要です)空きが無い上に、この料理しかありません
と言われた和洋中華のバイキング
バイキング
夕食後、ゆっくり温泉に入ってから宿のプールの脇でのビンゴ大会、参加賞でした
続きはまた後日(引張ります^^;)

【2007/08/18 12:32】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お出かけ
ミニ旅行に行ってきました。
8月10日伊東市の按針祭に今年も出かけてきました。
按針祭は水先案内人ウイリアムアダムスを称えた祭典です。
8月8日~10日にかけていろいろな催しが開催されますが、最後の締めが
13000発の大花火大会です。
この花火大会を楽しみに毎年出かけていきます(*^-^)(*^-^)(*^-^)
朝8時頃自宅を出発、横浜新道から国道1号線、新湘南バイパス、出口がちょこっと渋滞、海岸線の県道134号線も少々渋滞、西湘バイパスに入ってからはスイスイ、国府津でトイレ休憩と飲み物とおにぎりをゲットして再出発、早川出口が意外と空いていたので国道135号線に出ました。(海岸線が渋滞している時は箱根ターンパイクから伊豆スカイラインを経て伊豆高原へ)
真鶴道路、熱海ビーチラインと、しかし料金所が多いです><
新しく生まれ変わりつつある熱海、お宮の松を横目に見ながらひたすらエクシブ伊豆高原を目指しました。

チェックイン後、温泉に入りサッパリしてから午後8時から始まる花火を見に出かけました^^
然し、駐車場がいっぱいで停めるところがありません┐(-。ー;)┌
路上駐車も出来ないので、駐車場を探して市街をグルグル・・・・花火会場からどんどん遠くなりますげ
花火が始まってもまだグルグル、ノロノロ走りながら見るしかありません
つづきは後日

写真は大きくしてご覧ください^^ゞ
伊東海岸オレンジビーチ(サメの出没した海岸ではありません)
今年は豪華客船な見当たらなかったけれど、横須賀基地から
駆逐艦が数隻きていました。
20070814205700.jpg

ビーチでは海水浴客が沢山泳いでいましたが、
軍艦と海水浴、ミスマッチ?!
20070814205745.jpg

ウイリアムアダムスの像の前で式典をしていました。
20070814205803.jpg

エクシブ伊豆高原604室からの景色、伊豆大島が遠くに見えます。
20070814210210.jpg

プール、涼しげです。
室内プープもあるので冬でも泳げます^^
暑さの中、流石にテニスをする人はおりません。
20070814205851.jpg

部屋はこんな感じです。
20070814210304.jpg

4人部屋、ベットと畳の部屋です。
20070814210253.jpg

車窓から見た花火です。
花火3
花火4
花火1
花火

狭い建物の間から、通行人からも歓声が上がりました^^
折角の花火がこの状態では><
花火5

折角の花火、残念でした。来年の教訓にします。

【2007/08/14 22:19】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


<<前ページ | ホーム |
