前のページ 次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ストレス溜まる
先日住宅ローンの一部返済が終わったので抵当権抹消登記の手続きに
法務局まで出かけたときのことです。
先ずは何処でもお馴染みの順番待ち番号発券機で番号札を取り
順番確認、4番目です。
それほど待たされる事も無いのかと思い待つこと暫し
30分待っても次の人が呼ばれません!
何人で対応しているのかと思ったら2人だけです。
待ってる人数は増える一方です
1組終わった所でやっと係りが3人に増えました。
それにしても話が長い

ようやく呼ばれ
「手続きがしたいのですが」
「今日提出しますか?」
だから来たんです、とは言いませんでしたが
「では、書いてもらうところに印を付けますから、転記してください」
「印紙は下の階で売っていますので買ってここに貼って」
「色々種類があるので間違わないように」間違って買ってしまっても返金できないそうです。
一部書類のコーピーが必要なのか分からなかったので、聞いたら
「金融機関や公社などそれぞれなので」のとこと、こっちも分からない
「では、あちらで書いて、また番号札を取ってお待ち下さい。」なんと早いこと、たったの10分

どうも担当の係りが悪かったらしい(くじ運悪いけれど、ここでも悪かった)
他の担当者はその場で書かせたり印紙を買いに行かせたりしていたので時間はかかるが
その場で教えてもらいながらできるので一度で済んでしまうようです。

そしてまた、待つこと延々
次に呼ばれて行ったら、順番を飛ばした方がいるのでって!また逆戻り

今度こそはと、呼ばれて行ったら、またさっきと同じ係りのおじさんでした
待て居る間に、公社に確認したら原紙を送り返してくださいのと事だったので
「書いて、コピーも取って来ました」
「原紙は後日登記完了証と一緒にお返ししますので、
コピーの裏に相違ありませんと書いて書名捺印と割り印をしてください」
書こうとしたら隣の係りの方がゴム印があるからと貸してくれました。
それと朱肉も
うちを担当した係りは朱肉もボールペンもゴム印も何も用意していませんでした。
「では、不備があった場合は引渡し日の前日に電話しますので」との事
結局、ちゃんと確認してくれないので、二度手間になるかもしれません

役所も随分改善されたと聞きますが、イライラ、ストレスが溜まりました。

さあさあ気分をかえて
花の時期は終わりましたが羽衣ジャスミン ジャスミンティーの香りが広がります
ブロク画像 153
ラナンキュラス、今年咲いてくれたのは3輪だけでした
ブロク画像 123
サフィニア
ブロク画像 130
ジキタリス 毎年毀れ種で咲いてくれます
ブロク画像 308
狂い咲いた木瓜の花1輪
ブロク画像 162


【2010/06/02 03:11】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
新しいめがね

重なる時は重なるもので
今度は眼鏡が壊れちゃった!?
痛い出費が重なりました
お風呂で身体を洗い
眼鏡ちゃんも綺麗に
力を入れたつもりは無いけれど
レンズと枠の付け根がポキリ
最初はねじが緩んで取れたのかと思ったけれど・・・
長年?の酷使にヒビが入っていたらしい
眼鏡が無いと何も出来ない。

風呂から上がり閉店間際の眼鏡屋さんへ
「バーゲン開催中でお安くなります」に釣られてしまった。
「軽いフレームのチタンのフレームは如何でしょうか」
「レンズは超薄型で軽いです」
「レンズ保護には・・・」等々
いろいろと勧められ
結局高い買い物になってしまった。
出来上がりまでは一週間程度

昨日出来上がってまいりました
新しい眼鏡ちゃんです

なるべく長持ちしてくれますように今回はレンズに枠があるものにしました
ブロク画像 300
壊れた眼鏡 下枠が無いもの
ブロク画像 292
以前使っていた眼鏡、レンズ枠が無いのばかり
一番下が今回作った眼鏡
ブロク画像 291
孔雀サボテンが咲き出しました
ブロク画像 302
月下美人とよく似ています
ブロク画像 295
今にもポンといいそうなぐらい膨らんでいます
ブロク画像 301
我が家の芍薬
ブロク画像 157
1本だけ咲いてくれました
ブロク画像 195
大きな花は存在感があります
ブロク画像 276
いっこちゃんとダイゴ君
ブロク画像 167
久々登場のダイゴですが寝ています^_^;
ブロク画像 124









【2010/05/26 09:29】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
トイレが壊れた
トイレが壊れたはちょっと大げさでした。
便座が壊れました。
少し前から少々の水漏れがしていたけれど
このくらい誤差のうちw(゜o゜)wと様子を見ていましたが
当然便座が高熱に、長く座っていられません。
お尻が火傷しそうなくらい熱いのです。
このまま電源入れっぱなしだと、火事になるかと心配になるほどでした。
コンセントは抜いておくことに。
使用する少し前にコンセントを入れて・・・
なんとも使い勝手が悪いです

あちこち弄っている間に水漏れも殆んど無くなり
便座温度も丁度良くなってきた?けれど

そろそろ寿命かもということで買い換えることにしました。
業者に頼まなくても自分で取替えが出来るようなので挑戦しました。
2、3のホームセンターなどを回って同じメーカーの物を購入

いよいよ取り付け開始
ネットで取替え方法を見ながらイザ作業開始
トイレとパソコン間を行ったり来たり^_^;
1時間半ほどで取替え完了
コンセントを入れ水漏れも確認
上出来です^^
既に職人気分になてますd(^o^)b

取り外しと取り付けに一生懸命で
過程の写真を撮るのを忘れてしまった。


買って来たのはこの商品
ブロク画像 004

説明書と睨めっこ
ブロク画像 008

取り付け完成(見苦しくてすみません)
ブロク画像 001

お見苦しいもののあとはお花で気分直しをして下さい
ブロク画像 071

黒いパンジーです。珍しいかも
ブロク画像 036

猫柳(近くの花木園にて)
ブロク画像 139

今日のいっこちゃん(相変わらず寝てばかり)
ブロク画像 006








【2010/04/30 23:56】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スクープです
先日買い物に出た帰りにけたたましいサイレンの音に遭遇。
野次馬根性丸出しで、それ追いかけろ!
ですが、追いつく訳も無く帰路へ
ところがななんと!黙々と立ち上げる煙を発見 。
消防自動車がうじゃうじゃ、走るままに信号で消防車の隣に止まってしまって
(対向車線)前から車が来ちゃうじゃないガΣ(゚Д゚|||)!!
どこかの叔父さんが交通整理「右に行って」「あっ駄目か!」ってお願いしますよ・・・
やっとやってきたお巡りさん、どう車を誘導したらよいのやら、アタフタするばかり。
早く現場に行かないとスクープ写真が撮れないよ。
何処の局かは知らないけれど取材ヘリも飛んでいました。
炎は見えないけれど、凄い煙が出ていました。

でもって一番のスクープは横浜市安全管理局(横浜市消防局)の
もともとあった特別消防隊と機動救助隊の2つの救助隊を統合して
特別高度救助隊「通称スーパーレンジャー」SRが誕生したそうです。
SRスーパーレンジャー「特別高度救助隊」の消防車の写真をパチリ。
このSRのマーク消防車は横浜だけらしいです。
昨年救助隊員のドラマがありましたが、SRはその時のものをそのまま
使用することになったようです。

現場を探して走り回りましたが、消火活動のお邪魔にはなっていません。
従ってスクープ写真も大したことはありません(^~^;)
はぁ・・・トクダネ記者は疲れます。

DVC00032.jpg

DVC00028.jpg

DVC00024.jpg

DVC00027.jpg

本日のお花は
もう散ってしまいましたが、我が家の河津桜です
ブロク画像 035

プリムラマラコイデスの(白)
ブロク画像 062

そして毀れ種で毎年咲いてくれる(ピンク)
ブロク画像 009

【2010/03/31 20:16】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
迎春
新年明けましておめでとうございます
ブロク画像 039

夜更かししすぎて初日の出を拝むことはできませんでしたが
穏やかな元旦を迎えることがでました。

皆様にとって良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。



時間は少々逆行して2009年レコード大賞曲
EXILEの 「Someday」でしたね。



続いて昨年のテレビドラマ「東京ドッグ」の主題歌EXILEの「ふたつの唇」お聞き下さい。
動画も楽しんでね。



そんなこんなで、今年も始まりました。
相変わらずの気まぐれブログですが、懲りずに宜しくお願い致します。

今年もよろしくニャンと申しております。
ブロク画像 007



【2010/01/01 13:28】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

ウインピー

Author:ウインピー
神奈川県に生息中の気まぐれやさんです。
お花大好き♪自己流ガーデニング
ネコ大好き♪3匹ニャンズに囲まれています
庭のお花や、我が家のネコのことなどご紹介しま~す。

猫の時計


powered by ブログパーツの森

myピクミー♪

携帯版QRコードです

QRコード

ブログランキングに参加しています。

少しでも多くの方に見て頂けるようにランキングに参加しました。クリックを宜しくお願いします。

FC2ブログランキング banner2.gif

最近の記事

最近のコメント

Blogpet

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

お気に入りリンク集(*^_^*)

ブログ内検索

お気に入りリンクⅡ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

節約レシピ

今日の献立

cookpad Lite

レシピ色々検索できますよ♪

developed by 遊ぶブログ

旅をのんびり楽しんで

あし@

日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice

RSSフィード

ブログに散る桜

楽天市場でお買い物


<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
